2021年夏 引きこもり アクアリウム始めました

2021年 夏。 もう9月中盤。 休みのたびに雨、雨、雨でろくに外に出ず。 写真もほとんど撮らずで、ブログも久々。 そんな中アクアリウムを始めました。 水槽に作る風景に憧れて。 初日 水槽台を組み立てて 濾過器を組み立てて 照明を組み立てて ソイルを入れ…

TREK ROSCOE 7 2021 MTB

山遊びで使いたくて 買いました。 TREKのROSCOE 7 X-caliberと迷ってROSCOEに決めました。 たまたま店頭に在庫があり、翌週に納車。 少しだけ林道を走ったけど、楽しい! なによりドロッパーポストが便利です 楽しく下れます! セミファットタイヤの安定感も…

奈良県 二上山 自然を楽しむ2

奈良県にある二上山 前回の続き 倒木。 桜が咲くより前の季節に登ってきた。それでも気温は温かい日で気持ちが良かった。 山登りでは相棒。LEKIのトレッキングポール。たしかマイクロバリオカーボン。 アンチショックシステムで衝撃も吸収してくれる。 たま…

桜の風景2021年

桜を見に行ってきました。 こじんまりとした場所ですが、十分見応えはありました。 カメラはSONY α7III レンズはSONY 24mmf1.4 寄れるし軽いしでお気に入りのレンズです。 今年はいいタイミングで桜を見れました。 また来年

奈良県 二上山 自然を楽しむ

あまりにも忙しくて写真を撮りに行く暇もなかった。 最近ようやく落ち着いてきて時間ができたので、一人で散歩。 奈良の二上山に天気も良かったので歩いてきた。 二上駅の登山口から 2・3時間程ゆっくりと。 しばらくや山にも行けてなかったので、感覚を戻す…

それでも散歩

どこにも行けないので近所を散歩 最近α7iiiを買って レンズも買って 写りの良さに感動して ぱーっと出かけたいけどそれは自粛して 近所を散歩がてら撮る事がほとんど 山にも登りたい 今年は雪山に行ってみようと考えていたけどそれも頓挫 少し気温と仕事が落…

変わったね 

年も終わりに近づいて、昔の写真を見返してみた。 なんてない写真。カメラを持ち始めて間もない頃。 今も上手ではないけど、とても懐かしい空気感のある写真を改めて現像してみた。 今とは違う人の雰囲気。 写真ってこういう物なんだと改めて思います。 当時…

始めます。

初めまして。 なんか急にブログを始めてみたくて。 お礼参り コロナの影響でやっぱり寂しいですね 外出もままならず、子どもたちの貴重な時間と思い出がと思うと、なんかね。 大人としては思う所があるのですが、子供はいつも元気です。 早く安全な日常に戻…